2018年5月13日日曜日

拉致問題の行方は?

報道によると、北朝鮮が日本に対していろいろ非難をしているようだ。

拉致問題について
「日本はすでに終わったことを再び持ち出している」
「和平の流れを邪魔する稚拙で醜悪な行為」
「過去の清算(謝罪と賠償)を回避しようとしている」
「日本はなぜ直接言ってこないのか?」

などとふざけたことを言っているらしい😡

 この報道が本音ならば、北朝鮮は拉致した日本人を返す気などサラサラないようだ。拉致された人はもうすでに生存していないか、生きていても北朝鮮の内情を知り過ぎているので絶対に返せないかのどちらかだろう。北朝鮮はこんな国なんです😡

 さて、ここで気になるのが日本政府の対応ですよ。ここまで日本をコケにする北朝鮮に対して、拉致問題を最重要課題としている日本政府はどうするのか?

こんな北朝鮮に対して安倍総理は、国交正常化とか言っている😭 ここは日本は激オコしていい場面でしょ!ここでヘタレるようじゃもうどうしようもない😰 

普通の感覚なら、もう北とは永遠に断交でいいはず。経済的な支援もしなくてよい。拉致被害に遭われた家族には、悲しいが納得してもらうしかない。

しかし、こういった思いをいつも失望させるのが日本のヘタレ政府w😖 またお得意の「遺憾の意」だけ言うの?w 

そのうち、南北統一のための経済支援をするとか、韓国との通貨スワップを再開するとか言い出すのではないかと憂いてしまう。いや、たぶん言うだろうwww

 更に憂慮するのは、トランプ大統領に拉致問題の提起をお願いした安倍総理は、その代償に日米の二国間自由貿易協定(FTA)を迫られる可能性も出来てしまったこと😭これ、もし迫られたら断れるの??

同盟国でも関係なく関税をかけて来るトランプ大統領。政治に関して素人だった大統領だが、ここまで行動力があるのはすごいw 決してヘタレない強さがある。